梅雨こそ発汗!

こんにちは!

ラダスパ町田店のあけみです。

5月も半ばを過ぎて、暖かく快適な日々を送っていたのも束の間…

ジメジメと湿った風が吹く梅雨間近な気候になってしまいましたね😔

湿度が高いこの季節は、身体の不要な水分も溜まりがちになります。

浮腫みやすくなったり、身体が重だるくなったり…梅雨によくある不調ですよね☔️

これらの不調には

「適度な発汗」がおすすめです!

不要な水分を出す=発汗する

というシンプルな対処法。

雨が降っていなければウォーキングなどの軽い運動でもいいですし、雨の日はお風呂に入って発汗するのもオススメです🛀

もちろん、汗のかき過ぎは厳禁です!💦

身体に残しておきたいミネラル分まで出し切らないように、「少し汗かいたな〜☺️」くらいで留めておくのがポイントですよ✍️

私も先日雨が降っていない日を狙って、緑の多い公園を1時間弱ゆったり散歩してきました🍃

前日に降った雨で緑と土の匂いが濃くなった中を時折深呼吸しながらテクテク…

ほどよく汗をかいて、身も心も気分もリフレッシュできました☺️

写真は公園の池にいたカモの親子たち🦆(見づらい😂)

散歩しに来てよかった!と思えた瞬間でした🌸

ではでは、まだ季節の変わり目ですので、体調を崩されないようにお気をつけください。

また店舗で会いましょう🌸

(あけみ)

×××××××××××××××××

「季節の変わり目で身体がだるい…」

そんな時にはぜひリフレッシュ&リラックスしに

いらしてくださいね(*´ω`*)

スタッフ一同

いつでもお待ちしております!

バリニーズ&タイ古式マッサージ

                            ラダスパ 町田店

○営業時間:PM12時~23時(受付:22時まで)

○小田急線「町田駅」東口から徒歩5分

○横浜線 「町田駅」東口から徒歩5分