梅雨の過ごし方

こんにちは、あすかです。

連日の雨でジメジメが辛いですね😓

最近は、梅雨だし仕方がないけど…

洗濯物が乾き具合が気になったり、

怠くてやる気が起きない

日々を過ごしてます笑

そんな私の最近の休日は、

先月やり倒してクリアしてしまった

ゲーム🎮を置いて、

サマーニット作りに夢中な日々です。

編み物しながら

大好きな海外ドラマを観ていると

あっと言う間に時間が経ちます😆

完成が楽しくて♪

編む手が止まらないですが

苦手な家事のやる気は

起きないので笑

梅雨の怠さ対策を調べてみました💡

梅雨で湿度が高くて、

体の中の余分な水分が溜まりやすくなって

浮腫→怠さに繋がっているらしい🤔

そして、体の余分な水分を出しやすくするのが

カリウムを摂ると良いらしい。

バナナ🍌アボカド🥑きゅうり🥒

他にもゴーヤなど瓜科や

昆布、わかめなど海藻類も良いみたい❗️

今晩はきゅうりの叩きか

海藻サラダをプラスしようかな😋

これで、少しやる気が戻ったら良いなぁー✨

〜〜〜〜〜

自律神経を整えたり、血流を良くする事で

浮腫の解消にも繋がるので

タイ古式もお勧めです😊

〜Lada Spa 町田〜

営業時間 12:00〜22:30(受付21:30)

小田急線 町田駅 東口徒歩5分

横浜線 町田駅 東口徒歩5分