マイブームは突然に🌿

こんにちは!

ラダスパ町田店のあけみです。

あっという間に3月に入り、暖かい日があったり、冷える日があったりで寒暖差の大きい日が続きますね。

とはいえ、1ヶ月後には4月!安定して暖かくなる日も案外遠くないので、春に向けて身体を動かす準備をしたいところですね🌸

話は変わりますが、最近じわっとマイブーム(マイブームって死語かな?)が来ているものがあります。

それはズバリ

ハーブティーです!

前々から時々飲んではいたんですが、先日入った喫茶店で飲んだカモミールティーが美味しくて、、

他のも試したいと思って、近所の茶葉屋さんでローズヒップ&ハイビスカスブレンドを買ってみたらどんぴしゃり。美味しい!

程よい酸味とフルーティーな香りが特徴のハーブティーなので、蜂蜜との相性が抜群。今までハーブティーに蜂蜜や砂糖、ミルクなどを入れる発想が無かったのですが、大いにアリ!別の種類でも試そうと思います☕

ちなみに、ハーブティーには体に嬉しい効用もあるので少し紹介🌿

🌿ローズヒップ

・ビタミンCが豊富で美肌に効果あり!

・水溶性食物繊維で便秘解消♪

🌿ハイビスカス

・抗酸化作用が高く、老化予防に!

・クエン酸でむくみ改善♪

🌿カモミール

・リラックス、ストレス軽減効果あり!

・温性があり、身体を温められます♪

🌿レモングラス

・消化促進効果があり、胃もたれや胸焼けに!

・スッキリとした香りでリフレッシュ♪

ここで紹介したのはほんの一部。調べるとたくさんのハーブティーがあるので、自分の身体や体調に合いそうなものがあればぜひお試しください🌟

逆に、体質や状況(妊娠中など)によっては飲めないハーブティーもありますので、きちんと調べてから飲むようにしてくださいね!

次はなんのハーブティーを試そうか、今からわくわくでございます☺️

それでは今日はこのへんで。

また店舗で会いましょう🌸

(あけみ)

×××××××××××××××××

気温差や季節の変わり目で身体がだるい…というときにはぜひリフレッシュ&リラックスしにいらしてくださいね(*´ω`*)スタッフ一同いつでもお待ちしております!

バリニーズ&タイ古式マッサージ

ラダスパ 町田店

○営業時間:PM12時~23時(受付:22時まで)

○小田急線「町田駅」東口から徒歩5分

○横浜線 「町田駅」東口から徒歩5分