つい買いすぎてしまうもの💸

こんにちは!

ラダスパ町田店のあけみです。

気が付けば5月も最終日!

明日からは6月になりますね。

梅雨入り前にもかかわらず、30℃超えの日があったり逆に夕方からは一気に冷え込んだり…気温や天気に身体が揺さぶられる季節が続きますね🥲

特に暑い日や湿気の多いはつらい!

皆さんはバテ気味になったりしていませんか??

暑さで身体に熱がこもってほてったり、高湿度な日が続いて身体の水分がうまく出ていかず、むくみ気味になって身体が重く感じられたり…

GWから約1ヶ月過ぎて疲れも溜まってきてるのに、追い打ちかけないで〜!って感じですよね😂

そんな身体を癒やしてくれるものがスーパーに売っているのをご存知でしょうか?

それは…

旬の食べ物!🍅🍆🥒

特に野菜類ですね☺️

中医学的な考え方では、旬の食べ物はその季節に起こる体の不調を和らげてくれるんだそうです。

具体的には5〜8月頃が旬の

・アスパラガス

・さやいんげん

・ピーマン

・なす

・トマト

・きゅうり

・ズッキーニ

・とうもろこし

などがあります🍅

これらの食材は身体に溜まった余計な水分を排出したり、身体にこもった熱を冷ましたりする作用があるそうですよ☺️

🌟なすは体を冷やす効果が大きい

🌟トマトは冷ます効果と体を潤す効果あり

🌟さやいんげんは浮腫の解消に効果てきめん

などなど、食材によって作用が異なるので、気になる方は調べてみてくださいね🍆

と、言うわけで私が買いすぎてしまうもの…それは旬の野菜なのです🥒(ようやく記事タイトルの回収。笑)

特に夏野菜が好きなのでこれも食べたい!あれも食べたい!なんて調子に乗ってると、この季節は野菜室が満帆になってしまうんですよね😂

もう既にいっぱい買ってしまって食べ切れる気がせず、、ラダスタッフにお裾分けしています🍚

みんな食べてくれてありがとう🌟笑

このブログを読んでいるみなさまも旬の食べ物を楽しみながらこれからくる梅雨と夏を乗り切りましょう☺️

次はズッキーニを買ってラタトゥイユを作ろうかな〜

写真は料理を撮っておらず、載せられるものが無かったので、先日お呼ばれした結婚式でお裾分けしてもらったお花を載せました。全く話題と関係ない、ただ見てほしかっただけの写真🥳

それでは今日はこのへんで!

また店舗で会いましょう🌸

(あけみ)

×××××××××××××××××

気温差や季節の変わり目で身体がだるい…というときにはぜひリフレッシュ&リラックスしにいらしてくださいね✨スタッフ一同いつでもお待ちしております!

バリニーズ&タイ古式マッサージ

ラダスパ 町田店

○営業時間:PM12時~22時30分(受付:21時30分まで)

○小田急線「町田駅」東口から徒歩5分

○横浜線 「町田駅」東口から徒歩5分