新たな趣味発見🐎

こんにちは!ラダスパ町田店のあけみです。

7月に入る前に梅雨が明けてしまいましたね〜

もう少し雨も続くかな?なんて思っていたら太陽が頑張ってくれちゃってます。連日35度を超える猛暑日ですが、皆さんバテ気味になったりしていませんか??

一気に暑くなったのでしっかり水分と塩分を取って熱中症予防をしてくださいね💦

さて、私は家にこもって涼んでいたかというと…

なんと乗馬を始めていました🐎

この暑さの中…外で乗馬🐎

というのも、ず〜〜〜っと乗馬に憧れていて、つい先日出来心で乗馬体験に行ったんです。

そしたら案の定、楽しくてハマってしまい…そのまま乗馬クラブへ入会、めでたく乗馬系女子になった、というわけです🐎

しかしこの乗馬というスポーツ、なかなかに体幹を使いまして…45分のレッスンで汗だらだら。暑いのもありますが、それ以上に身体を動かして発汗した感覚があって結構疲れました。笑

でもトレーナーさんに体幹あるね!と褒めてもらって上機嫌に🤣

これから週一くらいで通う予定なので、上手に乗れるようにがんばります🐴!

レッスン時間外でもお馬たちとも自由に触れ合っていいそうなのでそちらも楽しみ☺️

あと、ダイエット効果もあるそうなのでそれも期待!笑

タイ古式マッサージを始める前まではデスクワークをしていたので体を動かす機会もほぼなかったのですが、気が付いたらだいぶアクティブに動くようになっていました🏃‍♀️

乗馬体験に行く前の週は釣り堀へニジマス釣りに行ってましたし(その場で塩焼きにしてもらったら絶品でした!)、来週末にはボルダリングに初挑戦してくる予定…我ながら元気だなと感心🧗

休みの日にゆっくり身体を休めるのも大切ですが、遊びに行って気分転換するのも同じくらい大事!

これからも元気に動くために早寝早起き、適度な休息、そしてご飯をしっかり食べる!これを徹底していきたいですね🍚

このブログを読んでいるみなさまも生活習慣を少しでも良くして、あつ〜い夏をなんとか乗り切りましょうね☺️

そして、休息の1つとしてラダスパにマッサージを受けに来ていただけたら幸いです💆

今夏は冷たいおしぼりもご用意しておりますので汗をかいてもご安心を!涼しいお部屋へぜひ涼みにきてくださいませ🎐

それでは今日はこのへんで!

また店舗で会いましょう🌸

(あけみ)

×××××××××××××××××

気温差や季節の変わり目で身体がだるい…というときにはぜひリフレッシュ&リラックスしにいらしてくださいね✨

スタッフ一同いつでもお待ちしております!

バリニーズ&タイ古式マッサージ

ラダスパ 町田店

○営業時間:PM12時~23時(受付:21時半まで)

○小田急線「町田駅」東口から徒歩5分

○横浜線 「町田駅」東口から徒歩5分