自の中の鬼*

こんばんは🌙

今年も残すところ

約1ヶ月ちょっと^^

今年も無事、2021年を終え

2022年を迎えられそうです♨️

🍀🦄🍀

年越しの前には

クリスマス。なんてイベントがありますね🎊

今年は、

24日が金曜日で

25日が土曜日なので

街は盛り上がりそうですね🏋️‍♀️🌷

どこのクリスマスケーキにしようか

悩んでしまいますね〜^^

💫🦭💫

どうか皆様も

冬の寒さに打ちのめされず

心は炎のように燃えたぎり

体はぽかぽか穏やかに

温まってください♨️

⭕️🐉⭕️

12月に向け、

忙しない日々をお過ごしかと思いますが

怒りは

心に留めぬよう、

外へ吐き出さぬよう、

内で浄化してクリーンに

してゆけたら最高ですね🌝

自分の場合

怒りを持っていると

自分の身に危険や、良からぬ事が起こるので

何に(対して)怒っているのか

何で(理由)怒っているのか

何(誰)のせいにしているのか

を、分析。

理不尽なこともありますが

大体元を辿れば

自己責任に行き着く。

ほぼ100%誰かが悪くても

そこに自己責任な事がないか探す。

そしてそれらを分析して認めて

受け止めて、

内なる鬼を仏にチェンジ💨

ま、鬼だの悪魔だの、

一人一人の中に居て当然ですけどね🌿〜🦭

時にはそれらが、本来の自分を守る

役割を果たしていると思うので🦄

そして常に、

今までの自分より

上回る自分を生み出せばよいのだと。

精神的に🐉✨🏋️‍♀️

そうしていると

ストレスや物事の捉え方、怒りなど

より冷静沈着に落ち着き放って

ずぶとい心に育ってゆくんだと🐾🦥🐲

自分と向き合い続けることが

1番の成長の近道だと、

ここ数年やたらと感じました。

自分の弱さや醜さや嫌な部分と

向き合うのは相当ストレスフルですけどね^^

他人(ヒト)がどうこうというよりは、

まずは自分自身を高める方を優先ですね〜ぃ。

ちなみに画像は、

ある日怒りを持っていた時の夜、

夢で

自分の中に秘めている鬼らしきものが

ドス黒い沼から、

湧き上がってきた時を再現。

実際はもっとおどろおどろしい、

不気味な青鬼でした。

^^

それではまた〜🐾🦥🌿

〜あんじゅ〜

Lada Spa 町田

営業時間 12:00〜22:30(受付 21:30)

小田急線 町田駅 東口 徒歩5分

JR横浜線 町田駅 東口 徒歩5分